現在の位置:  トップページ > よくあるご質問 > 観光・産業・経済 > 農業、漁業 > 海岸でのバーベキューは出来ますか。


ここから本文です。

農業、漁業 よくある質問

ページ番号 C1000602  更新日  平成29年6月1日

質問 海岸でのバーベキューは出来ますか。

回答

 海岸は原則自由使用ですが、海岸環境の保全のため、海岸での火気使用にあたっては砂浜で直接火を起こすことは禁止となっています。バーベキューをする際は、バーベキューコンロ、七輪などを使用してください。
 また、バーベキューを行う場合には、使用後の炭は芯まで確実に水等で消火し、家庭ゴミとして必ず持ち帰ってください。
 使用後の炭を埋める行為は絶対にしないでください。

 なお、茅ヶ崎漁港、漁港西側の茅ヶ崎漁港海岸公園、東海岸南にあるヘッドランド北側のイベントデッキ上、海水浴場開設期間のサザンビーチちがさきでは、火気の使用が禁止されていますのでできません。

 ご不明な点がございましたら茅ヶ崎漁港区域内(茅ヶ崎漁港周辺からサザンビーチちがさきまで)については茅ヶ崎市農業水産課へ、茅ヶ崎漁港海岸公園及びイベントデッキについては公園緑地課までお問い合わせください。
 その他の区域ついては、神奈川県の出先機関である藤沢土木事務所にお問い合わせをお願いします。(藤沢土木事務所許認可指導課:0466-26-2111)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業水産課 海浜水産担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る