文化資料館の「おうちミュージアム」

停止する 再生する

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

「おうちミュージアム」2つのコンテンツ


1.展示資料紹介

いろんなモノがみたい方にオススメです!当館の展示資料を写真でご紹介します。

2.ギャラリートーク!

展示をじっくり楽しみたい方にオススメです!ギャラリートーク体感型の常設展示紹介です。

「おうちミュージアム」はじめました!

 「おうちミュージアム」は、ミュージアム(博物館・美術館・文化施設など)から、家で楽しみながら学べるコンテンツを発信する取り組みです。休校中や博物館が閉館している間も子どもたちが退屈せずに家で学習できるようにと、北海道博物館により提唱されました。現在はこの趣旨に賛同する多くの博物館が参加し、各館の特色を活かした魅力あふれるコンテンツを提供しています。

 文化資料館も、閉館中でも資料館をお楽しみいただきたい!という思いで「おうちミュージアム」に参加することにしました。子どもたちのみならず、市民の皆さまをはじめとした多くの方々にご利用いただければ幸いです。

 おうちで文化資料館の展示を楽しんでください!


ほかの「おうちミュージアム」にも行ってみよう!

  • 国内おうちミュージアム参加館一覧(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課 博物館
〒253-0006 茅ヶ崎市堤3786-1
電話:0467-81-5607 ファクス:0467-81-5651
お問い合わせ専用フォーム