ホノルル市議会のマーティン議長が茅ヶ崎市を訪問されました(平成27年12月3日~12月6日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1036537  更新日  令和5年3月31日

 ハワイ州ホノルル市議会のアーネスト Y.マーティン議長が、茅ヶ崎の文化・風土を直接感じ、今後の交流に活かすため、茅ヶ崎市を初めて訪問されました。

 マーティン議長は、夫人のメラニー氏とともに市内企業や市内商業施設、市内サーフショップなどを見学されました。また、ホノルル市内の小学校と交流を行っている市立小和田小学校の小和田フェスティバルを視察し、児童との交流を行いました。

 12月5日には、新庁舎の落成に合わせ、新庁舎内の議場において記念講演を行い、今後の両市の交流などについてのお話をいただきました。

 また、ホノルル市議会交流検討会の委員とランチミーティングを行い、今後の両市議会の交流について意見交換を行いました。夜にはラスカホールでホノルル市・郡との姉妹都市交流に携わる関係団体、行政、市議会が参加した歓迎交流会も行われ、マーティン議長と活発な意見交換が行われました。

マーティン議長と茅ヶ崎市議会議員との集合写真

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

行政委員会等 議会事務局 議事調査担当
市役所本庁舎6階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7211 ファクス:0467-82-1060
お問い合わせ専用フォーム