会議開催情報(傍聴のご案内)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1035474  更新日  令和5年6月29日

会議の開催予定

定例会・臨時会に関する本会議・委員会

 会議の開催予定が決まり次第、更新します。主な更新時期は、次のとおりです。

  1. 定例会・臨時会の開催前に、議会運営委員会で今会期の日割予定が決定されたとき
  2. 定例会・臨時会の開催中、本会議において日割予定が変更されたとき
  3. 定例会・臨時会の終了後、議会運営委員会で次回会期の定例会の日割予定が決定されたとき

(注)傍聴を希望される方は、本会議当日、市役所6階の議場へお越しください。

 また、本会議の様子は、インターネットでもご覧いただけます。議会中継において、傍聴席が映ることがありますのでご承知おきください。

全員協議会

(注)直近の開催日程を掲載しています。それ以降の開催日程は、決まり次第更新します。

議会運営委員会

(注)直近の開催日程を掲載しています。それ以降の開催日程は、決まり次第更新します。

広報広聴委員会

(注)直近の開催日程を掲載しています。それ以降の開催日程は、決まり次第更新します。

ICT活用推進協議会

(注)直近の開催日程を掲載しています。それ以降の開催日程は、決まり次第更新します。


傍聴のご案内

 議会の本会議や常任委員会、特別委員会などの公式な会議は、原則として一般の方に公開されており、どのように会議が行われているか、その様子を自由に傍聴することができます。

 傍聴を希望される方は、会議の開催当日、市役所本庁舎6階の議会事務局窓口までお越しください。(ただし、傍聴席の数が限られている場合があります。)

 また、議場では、お子さま連れの方でも安心して傍聴できる個室の傍聴席(特別傍聴席)を2室用意しており、議場内には車いすのまま傍聴できるスペースも用意しています。

傍聴時の注意事項 (茅ヶ崎市議会傍聴規則より抜粋)

次のいずれかに該当する方は、傍聴することができません。

  1. 酒気を帯びている人
  2. 凶器など、人に危害を加え、または迷惑を及ぼすおそれのある物品を携帯している人
  3. プラカード、のぼり、旗など傍聴席に持ち込むことが不適当であると認められる物品を携帯している人

上記に掲げるほか、会議の円滑な運営を妨げるおそれのある人

  1. 傍聴席では、次の行為が禁止されています。
  2. 会場における発言に対して、拍手その他の方法により賛否を表明すること。
  3. 放歌、談笑その他騒がしい行為をすること。
  4. 喫煙、飲食をすること。

上記に掲げるほか、会場または傍聴席の秩序を乱し、会議の妨害となるような行為をすること。

映像配信もしています

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

行政委員会等 議会事務局 議事調査担当
市役所本庁舎6階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7211 ファクス:0467-82-1060
お問い合わせ専用フォーム