現在の位置:  トップページ > くらし > 子育て > 子どもについての相談 > 家庭児童相談室 > ほしつ☆メソッド > 「ほしつ☆メソッド」とは?


ここから本文です。

「ほしつ☆メソッド」とは?

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004864  更新日  平成30年1月4日

講座の様子

「ほしつ☆メソッド」は、みんなでしつけの練習をする講座です。
子どもへの伝わりやすい言い方・ほめ方・注意の仕方を練習します。練習は少し恥ずかしいですが、それがミソです。「ほしつ」は「ほめる」「しかる」「つたえる」の頭文字をとった言葉です。
どの講座も託児付きです。
この講座の狙いは、子育ての「イライラ、自己嫌悪、悩み」を減らすこと。毎年100人以上の方が受講されています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 こども育成相談課 こども家庭相談担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る