ほっと子育て支援(茅ヶ崎市立浜見平保育園)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004757  更新日  令和6年1月1日

浜見平保育園では

地域のかたとの「であい・ふれあい・そだちあい」を大切にしていきます

地域子育て支援のInstagramはじめました!

園庭開放の様子やイベント、ちょっとした子育てのヒントなど公立保育園で行っている地域子育て支援について、情報を発信します!是非覗いてみてください。

アカウント情報

instagram
ユーザーネーム:@chigasaki_hoiku

アカウント名:シーちゃんのあそびば 茅ヶ崎市立保育園公式

ほっと子育てつうしん

情報誌「ほいくえんつうしん」の名前が変わり、「ほっと子育てつうしん」になりました。園庭開放のイベント予定やお家で簡単にできる遊びや簡単おやつレシピ、おすすめ絵本などの子育て情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

 

体験保育

 

12月より、保育園の生活や遊びが体験できる「体験保育」を再開します

 

保護者の方と一緒にお子さんと同学年のクラスで給食終了まで過ごせます。

  • 給食希望の場合は一食300円かかります。
  • アレルギー対応の給食提供はできません。
  • 原則として離乳完了期からの提供です。

 

今後の日程

1月 31日 水曜日
2月 21日 水曜日

時間はいずれも9時30分から給食終了まで(終了時間は年齢によって異なります)

 

申し込みが必要です。毎月1日(土日祝日の場合、翌日)から電話にて受け付けます。

〇1月は4日から受け付けを開始しますのでご注意ください。

定員になり次第、締め切ります。

(浜見平保育園電話番号 0467‐83‐1011 平日の10時から15時まで)
 

 

園庭開放

開放日時:月曜日から金曜日 10時から15時
(土曜日、日曜日、年末年始、雨天日はお休みです)


*保育園の状況により利用できないこともあります
 詳しくは、浜見平保育園にお問い合わせください

毎月園庭開放ではイベントを行っています
日程は「ほっと子育てつうしん」をご覧ください

のびのび広場

第1・第3水曜日に開催しています。保育士やお友達と遊びませんか?申し込みは不要です。

お気軽に遊びに来てください。

1月10日・17日(水曜日)

2月7日・21日(水曜日)

3月6日(水曜日)

時間 9時半~11時

場所 浜見平保育園 ホール(育児センターで受付を済ませてからホールにご案内します。)

子育て相談を行っています

子育てに関する相談を受け付けています!
困ったことや気になることがあったら、お気軽にご相談下さい。

月曜から金曜(祝日を除く)9時30分から17時

「えぼし麻呂体操」を覚えて一緒に体操しよう!

茅ヶ崎市立保育園の保育士考案「えぼし麻呂体操」を茅ヶ崎市のYouTubeチャンネル「ちがさき動画ライブラリー」で配信中!

そのほかにも子育てに役立つ情報や手遊びうたなど、親子で触れ合いながら楽しめる動画をお届けしています!

皆様も動画を見ながらお子さんとふれあって遊んでみてはいかがですか?

≪内容≫

「えぼし麻呂体操」

「ふれあい広場(1)えぼし麻呂とCちゃんと遊んでみた」

「ふれあい広場(2)アイデアおもちゃと手作りおやつの作り方の紹介」

「ふれあい広場(3)ふれあいあそびと手作りおやつの紹介」

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 保育課 浜見平保育園
〒253-0062 茅ヶ崎市浜見平11番地1
電話:0467-83-1011 ファクス:0467-83-1022
お問い合わせ専用フォーム