現在の位置:  トップページ > 市議会 > 議長・副議長


ここから本文です。

議長・副議長

ページ番号 C1001023  更新日  平成29年11月9日

議長・副議長

白川 静子
白川 静子 議長

岸 正明
岸 正明 副議長

議長・副議長が決定しました。

平成29年5月11日に開催された平成29年第2回茅ヶ崎市議会臨時会で議長・副議長が決定しました。

就任のごあいさつ

 私たちは、このたびの臨時会において、議長選挙及び副議長選挙に立候補し、選挙の結果、茅ヶ崎市議会議長及び副議長の要職を担うこととなりました。

 正副議長として、その職責を果たしていくに当たっての所信を述べさせていただきます。

 地方分権と地方創生が推進され、各自治体には、特色を生かした魅力あるまちづくりが求められる時代となりました。行政の監視機能、立法機能、提案機能など、議会の諸機能を発揮することにより、本市の課題を克服し、未来への明るい展望を切り開くことができると考えます。

 そのために、二元代表制の一翼を担う議会として、市長と一定の緊張感を保ち、チェック・アンド・バランスの機能を果たすのはもちろんのこと、議会改革をさらに推進し、市民から負託を受けた代表として、市民の声が届く、信頼に応えられる民主的な議会の構築を図ってまいります。

 今後とも本市議会に対するご理解とご協力をお願い申し上げ、就任のごあいさつといたします。

議長の動向

議長交際費

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 総務担当
市役所本庁舎6階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1060
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る