ほっと子育て支援(茅ヶ崎市立小和田保育園)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004747  更新日  令和6年3月27日

小和田保育園では

小和田保育園では、地域のかたとの「であい・ふれあい・そだちあい」を大切にしていきます。


地域子育て支援のインスタグラム始めます!

堰堤開放の様子やイベント、ちょっとした子育てのヒントなど公立保育園で行っている地域子育て支援について、情報を発信します。

ぜひ、のぞいて見てくださいね!

アカウント情報

QRコードの画像

ほっと子育てつうしん

小和田保育園では年4回、情報誌「ほっと子育てつうしん」を発行しています。お家で簡単にできる遊びや簡単おやつレシピ、おすすめ絵本などの子育て情報を掲載します。ぜひご覧ください。
(下記リンクからご覧いただけます)


体験保育

1保育園の生活や遊びが体験できる「体験保育」を行っています。

 3月・4月はお休みです。

  • 9時40分~食事まで。(終了時間は年齢によって異なります。)
  • 給食希望の場合は1食300円かかります。
  • アレルギー対応の給食提供は行っていません。
  • 原則として離乳完了期からの提供です。

事前に申し込みが必要です。毎月1日(土日祝日年始の場合、翌日)から電話にて受け付けます。

小和田保育園 0467-82-8571(平日10時から15時)

定員になり次第、締め切ります。

 

 


園庭開放~保育園であそぼう!~

月~金曜日(祝祭日及び年末年始は除く)10時00分から15時00分まで園庭を開放します。

園の状況により利用できないこともあります。

詳しくは、小和田保育園にご連絡ください。

〇誕生月の方はお知らせくださいね。お祝いします!〇

園庭開放でイベントをやっています!(10時~)

下記の日程で楽しめるイベントを行っています!ぜひ遊びに来てくださいね。

≪令和6年度園庭開放イベント予定≫

<4月18日>パネルシアター・誕生日会

<5月2日>こどもの日イベント

<5月16日>エプロンシアター・誕生日会

 


のびのび広場

次回は令和6年6月12日に開催予定です。

詳しくは後日、お知らせ致します。


子育て相談

子育てに関する相談を受け付けています。

困ったことや、気になることがあったら、お気軽にご相談ください

月曜日から金曜日(祝日を除く)9時半から17時


地域交流

地域交流は中止しています

今後、状況に応じてお知らせします。


YouTube配信

茅ヶ崎市公立保育園では『ちがさき動画ライブラリー』というチャンネルで動画配信を行っています!

保育士も出演しているのでぜひご覧ください!

〇『えぼし麻呂体操』⇒子どもたちが踊ってみたバージョンもあるのでそちらもチェックしてみて下さい!

〇『ふれあい広場(1)えぼし麻呂とCちゃんと遊んでみた』

〇『ふれあい広場(2) アイデアおもちゃと手作りおやつの作り方の紹介』

↓YouTubeチャンネルはこちらから

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 保育課 小和田保育園
〒253-0022 茅ヶ崎市松浪一丁目8番4号
電話:0467-82-8571 ファクス:0467-82-8571
お問い合わせ専用フォーム