現在の位置:  トップページ > くらし > スポーツ > スポーツ関係団体 > 茅ヶ崎市体育協会 > 茅ヶ崎射撃協会


ここから本文です。

茅ヶ崎射撃協会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1026842  更新日  令和2年9月17日

射撃協会はクレー射撃を主な活動としています。

クレー射撃は、イギリスの貴族が鳥獣狩猟の練習用として始めたスポーツで、散弾銃を用いて宙を舞うクレーと呼ばれる素焼きの皿を打ち抜く競技です。

紳士・淑女のスポーツでありオリンピック競技としても有名なこの競技は、トラップ、スキート、ダブルトラップ、ランニング・ターゲット等の種目があります。

他のスポーツと違い一人でもできて、体力の消耗や制約が比較的少ないため若年層から高齢者まで年齢に関係なく楽しめる生涯スポーツです。

また、銃を構えた撃つ前の緊張感、トリガーを引き宙に舞うクレーを打ち抜いた時の爽快感は非日常的な満足感を与えてくれます。

当協会は女性シューターも多くなり、年に5~6回の大会を通じて多数の仲間が交流を深めています。

代表者・連絡先等 氏名 電話番号 E-mail

会長

舛甚 永一 090-8567-5998 bapak-eisen@yahoo.co.jp

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る