現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 職員の採用・人事・給与 > 職員採用試験情報 > 平成30年度インターンシップの実施について


ここから本文です。

平成30年度インターンシップの実施について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1030573  更新日  平成30年6月25日

事務職の受け付けは、定員に達したため終了しましたなお、専門職(道路建設課、教育施設課)のお申し込みは、引き続き受け付けています。

2018年インターンシップの実習生を募集します

普段生活している中ではなかなかイメージの出来ない地方公務員の仕事。短期間ではありますが、実際に就業体験をして地方公務員の仕事を肌で感じてください!

インターンシップ概要

体験できる仕事

一般行政職(産業活性・まちづくり・行政運営・公民館など)
(注)()内は昨年の実績です。今年度の受け入れ課かいについては6月22日(金曜日)までに公開予定です。

対象
大学1年生から3年生まで
募集人数
10人から15人程度を予定
実習期間

8月6日(月曜日) 開講式(予定)

8月上旬から9月中旬まで  各課での実習(原則3日から10日まで)

9月12日、13日、14日 実習報告会の開催(左記日程のいずれか1日で実施)
 

(注)実習の期間は、配属の課により異なります。詳細は、受け入れ先部署一覧をご覧ください。
実習時間
原則 8時30分から17時15分まで
(実習先によっては、土曜・日曜日、時間外の場合もあります)
報酬等
報酬、手当等その他一切の金品の支給はありません。交通費や食費等の経費も自己負担となります。

申し込みの流れ

申し込み開始日
6月25日(月曜日) 8時30分
(注)事務職の受け付けは定員に達したため、終了しました。
申し込み方法
  • 参加申し込みは、大学の就職担当課を通じてお願いします。個人からの申し込みは受け付けていません。
  • 受け入れは先着順となります。受け入れ先が一杯になり次第受付は終了させていただきます。

大学の就職担当課のみなさまへ

  • お申し込みは、6月25日以降にお電話で職員課人財育成担当までお願いします。希望の配属先をお伺いさせていただき、空き状況を確認します。(先着順)
  • 1校につき1人までのお申し込みとさせていただきます。
  • 決定後、協定の締結を行います。また、ご提出いただく書類等については別途ご案内します。

    (注)お申込みの段階では書類の提出は必要ありません。ご提出いただく書類については、後日ご案内いたします。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 人財育成担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る