現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 交通・道路 > 茅ヶ崎市道路整備プログラム


ここから本文です。

茅ヶ崎市道路整備プログラム

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1008336  更新日  令和3年6月3日

計画策定の趣旨

 茅ヶ崎市道路整備プログラム(以下「本プログラム」という。)は、本市が新設・拡幅等の整備を実施する主要な道路について、客観的な指標などを用いて、整備効果や費用対効果等の高い路線等(区間)を選定し、限られた財源の中で、時代のニーズに合致した効率的かつ効果的な道路整備の計画を示すものです。

計画の期間

平成23年度から令和4年度まで

 

 当初、計画期間を令和2年度までとしておりましたが、新型コロナウィルス感染症のまん延による「茅ヶ崎市総合計画・前期実施計画」策定の2年延期に伴い、計画期間を2年延伸することとなりました。

なお、令和3年度から4年度については、現行計画の方向性の範囲内で施策・事業等を進めていきます。

(注)本プログラム中の、計画年度「平成32年度」という記載は「令和4年度」と読み替えてください。

(注)本プログラム中の、計画期間「今後10年間」という記載は「今後12年間」と読み替えてください。

計画の進行スケジュール

 平成27年度(計画策定後5年目):社会情勢や道路整備を取り巻く環境との整合性の検証と「事業の進捗目標」の達成状況の確認をします。

令和3から4年度(計画策定後11から12年目):「事業の進捗目標」の達成状況の評価と、評価方法及び評価指標の再検証を行います。

 

平成27年度中間検証

 中間検証として、社会情勢および道路整備を取り巻く環境の変化と「事業の進捗目標」の達成状況の確認を行いました。その結果、本プログラム策定時と整合が図られていることから、本プログラムの内容の見直しは行わず、策定時の計画を引き続き継続すべきことを確認致しました。

根拠法令

特になし

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

建設部 道路建設課 建設担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-89-2916
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る