生産者向け情報メール配信サービスについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1039705  更新日  令和5年3月31日

令和2年7月13日(月曜日)開始!茅ヶ崎市生産者向け情報メール配信

携帯電話等で情報を受け取ることができます!

スライド

今まで生産組合長回覧を活用して、市内の生産者向けに情報を発信して参りましたが、これに代わる新たな情報伝達手段として、携帯電話やパソコン等へ電子メールを使い、市からの様々な情報を発信します。

今後、市からの情報はメール配信によって迅速に正確に発信していきます。

メールを使っていない方には、電話やファクスでの自動配信も可能となっております。

その際には茅ヶ崎市農業水産課までご相談ください。

(注)電話及びファクスの登録数には限りがございますので、1家族1登録までとさせていただきます。基本的にはメールをご活用ください。

(注)このサービスは農家さんなどの生産者(事業者)向けの情報配信メールであり、一般市民の方への情報発信ではありません。

次の中から該当するグループをいくつも選べます

各生産組合や生産組合に所属されていない方

野菜研究会等のJAの各部会

水田を所有される方

ハウスを所有される方

新規就農者

認定農業者

新規事業にご興味のある方

援農ボランティア受入農家

など

農業向け気象情報を選択していただくと、以下のような情報も受け取れます

各種特別警報

暴風雪警報

大雨警報

洪水警報

暴風警報

大雪警報

雷注意報

濃霧注意報

乾燥注意報

低温注意報

霜注意報

記録的短時間大雨情報

土砂災害警戒情報

高温注意情報

など

(注)農業向け気象情報は注意報等が発令されるたびに、メールが自動配信されるため、メールが多くなってしまう場合がございます。

登録方法

QRコード

下記メールアドレスに空メールを送信していただき、登録していただきます。QRコードを読み込んでいただいても空メールが送信できます。

info.chigasaki-af@raiden2.ktaiwork.jp

登録方法についての詳細は下記よりご確認ください。

利用登録の注意点

使用料は無料ですが、メール1通あたり1~2円程度のパケット通信料がかかります。

迷惑メール対策をしている場合はメールを受け取れない場合があります。chigasaki-af@raiden2.ktaiwork.jpからのメールを受信できるようにお持ちの携帯の設定をしてください。下記外部リンクを参考に設定を行ってください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業水産課 農業水産振興担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7145 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム