現在の位置:  トップページ > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(5月26日)


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(5月26日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1039193  更新日  令和2年5月26日

緊急事態宣言の解除を受けて市民の皆様へ

3密回避の徹底、マスクの着用、咳エチケットの徹底など、引き続き慎重な行動をお願いします。

緊急事態宣言の解除を受けて

 


令和2年5月26日

 茅ヶ崎市長の佐藤光です。

 首都圏など5都道県で緊急事態宣言が解除されました。

 約1か月半にも及ぶ長い期間の中、市民の皆様におかれましては、感染予防のための適切な行動にご協力いただき、本当にありがとうございます。また、医療従事者や福祉関係者など、最前線の現場で働く方々のおかげで私たちの命が支えられていることに、茅ヶ崎市民を代表して心から感謝申し上げます。

 緊急事態宣言が解除され、日々の生活や社会経済活動を今までどおりの形に戻していくための第一歩をいま、踏み出そうとしています。これからの私たちの日常生活を安定させるために、3密回避の徹底やマスクの着用、咳エチケットの徹底など、これまでと同様に市民の皆様には慎重に行動していただきたいと思います。引き続き、皆様にはご不便等をおかけしますが、一人ひとりが徹底した感染症予防対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 秘書担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る