新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和4年3月22日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1047232  更新日  令和4年3月22日

まん延防止等重点措置の解除を受けて

  • 3月21日に神奈川県を対象とする「まん延防止等重点措置」が解除されました。

  • しかしながら、人流が増加する時期を迎えることや、より感染力が強い株への置き換わり懸念など、今後の見通しは予断を許さない状況にあることから、引き続き基本的な感染予防対策の継続をお願いいたします。


令和4年3月22日

 茅ヶ崎市長の佐藤光です。 

 本市では、1月21日に神奈川県がまん延防止等重点措置の適用地域となったことを受け、市民の皆さまの御理解と御協力を賜りながら、様々な感染防止対策に取り組んできたところです。
 その後、皆さまの御協力により、県内の新規陽性者数が減少傾向になるとともに、病床使用率も下降傾向となったことから、3月21日をもって、重点措置が解除されました。皆さまの感染防止への取り組みに、心より感謝申し上げます。

 しかしながら、今後、人流が増加する時期を迎えることや、より感染力が強いとされる「BA.2」への置き換わりが懸念されるなど、今後の見通しについては、まだまだ予断を許さない状況です。
 市は、一日も早く市民の皆さまの日常を取り戻すために、社会経済の活性化と感染拡大の防止を両輪として様々な施策を展開してまいります。
 市民の皆さまには、引き続きマスクの着用や手洗いの徹底など、基本的な感染予防対策を継続していただきますようお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 秘書担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム