新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和4年1月21日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1046324  更新日  令和4年1月21日

まん延防止等重点措置の適用を受けて

  • 神奈川県を含む13都県を対象として「まん延防止等重点措置」が本日から2月13日まで適用され、本市も措置区域の対象となりました。

  • 人混みは危険という意識を強く持って、基本的な感染予防の徹底をお願いいたします。


令和4年1月21日

 茅ヶ崎市長の佐藤光です。 

 医療・介護従事者などの皆さまをはじめ、感染予防対策にご協力いただいている市民・事業者の皆さまに厚くお礼申し上げます。

 感染力が非常に強いオミクロン株により、本市の新規感染者は、昨年夏の第5波とは比べものにならないほどの速さで急拡大しています。これ以上の感染爆発が起きると、医療体制の維持が厳しくなる状況です。
 こうした状況を踏まえ、国では、本日から2月13日までの間、神奈川県を含む13都県を対象として、「まん延防止等重点措置」の適用を決定し、本市も措置区域となりました。
 皆さまには、人混みは危険という意識を強く持って、混雑を避けていただくほかマスクの着用、黙食・マスク会食、手指消毒、十分な換気など基本的な感染予防の徹底をお願いいたします。

 ワクチンの追加接種は、国の方針に基づいて、前倒して実施してまいります。対象となる方は、早期接種にご協力をお願いいたします。
 様々なお願いをし、ご不便等をおかけしていますが、感染拡大を抑制するためにより一層のご協力をよろしくお願いいたします。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 秘書担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム