新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年12月25日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1041634  更新日  令和2年12月25日

年末年始に向けて

  • 混雑時の帰省や初詣など人混みへの外出や同居家族以外との会食を避ける

  • 引き続き「咳エチケット」や「手洗い」など、適切な感染予防に取り組んでください


令和2年12月25日

茅ヶ崎市長の佐藤光です。

 はじめに、 市民の皆様、事業者の皆様、医療現場等の最前線で対応をされている全ての皆様におかれましては、日頃から新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に取り組んでいただき、心より感謝申し上げます。

 また、同感染症によって亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、現在、回復に向けて療養されている方につきましては、1日も早い回復をお祈り申し上げます。

 この1か月で新たに確認された市内の感染者数は100人を超え、今までにないペースで増加しています。これから年末年始を迎えるにあたり、混雑時の帰省や初詣などをお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、現在も拡大を続ける新型コロナウイルス感染症に歯止めをかけるためには、市民の皆様ひとりひとりのご協力が不可欠となります。

 再三にわたるお願いではございますが、年末年始においても、人混みへの外出や同居家族以外との会食を避ける など、人との接触機会を可能な限り減らし、より一層の感染防止の徹底をお願いいたします。併せて、マスクの着用、手洗いの励行にも引き続きご協力 ください 。

 新年を穏やかで健やかな年とするためにも、ともに力を合わせ乗り越えていきましょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 秘書担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム