現在の位置:  トップページ > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(4月8日)


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(4月8日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1038969  更新日  令和2年4月24日

緊急事態宣言を受けて市民の皆様へ

  • できる限り外出を控えてください。

  • 「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」は避けてください。

  • 咳エチケットや手洗い・うがい等の励行など、適切な感染予防により一層努めてください。


令和2年4月8日

 茅ヶ崎市長の佐藤光です。

 政府より、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。

 現在、茅ヶ崎市保健所管内でも、新型コロナウイルス感染症が広がりつつあります。今後、深刻な感染被害を防ぐためには、一丸となって この状況を打開していかなければなりません。

 今回の緊急事態宣言を受け、市民の皆様におかれましては 、不安をお持ちのことかと思います。市といたしましては、引き続き国県や近隣自治体とも連携をしながら、感染拡大の防止につなげるため市全体で取り組みを進めていきます。

 市民の皆様におかれましては、現状に対する危機意識を共有し、ご理解とご協力をいただいていることに感謝申し上げるとともに、度重なるお願いではございますが、

  1. できる限りの外出を控えていただく
  2. 「換気 の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」の「3つの密」を避けていただく
  3. 咳エチケット、うがいや手洗い等の励行

を行っていただくなど、更なる感染予防に努めてくださいますようお願いいたします。

 茅ヶ崎市の「力」は「人」であると私は考えています。協力的で温かく、人柄が良い、そんな印象を持っています。日々の生活が制限され、ご不便な思いをされていることと思いますが、皆様自身や大切な方の健康を守るためにも、この「力」を合わせて乗り越えていきましょう。

 最後になりますが、市では今後も正確な情報提供を行ってまいりますので、事実に基づかない情報やうわさ に惑わされることがないよう、冷静な判断と行動をお願いいたします。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 秘書担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る