現在の位置:  トップページ > くらし > 教育(くらし) > 茅ヶ崎公園体験学習センター うみかぜテラス > 茅ヶ崎公園体験学習センターのイベント(体験学習) > 茅ヶ崎公園体験学習センター「うみかぜテラス」の利用ルールについて


ここから本文です。

茅ヶ崎公園体験学習センター「うみかぜテラス」の利用ルールについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1034805  更新日  令和1年11月20日

体験学習センターは、海岸青少年会館と福祉会館に代わる新たな施設として、子どもから
高齢者まであらゆる世代の交流をめざしている施設です。
施設の小中学生の基本利用時間は、小学生が午後5時まで、中学生は、午後7時までです。
 

(1) センター施設内のルール

安全に施設を利用していただくため、次のルールを守(まも)ってください。

次のことを、してはいけません。
(1) 鬼ごっこなどで廊下などを走ること
(2) 柵の中など入ってはいけない場所に入ること
(3) ゴミを置いて帰ること
(4) 施設にある物品を壊したり、別の場所に動かすこと
(5) 小学生・中学生だけでエレベーターに乗ること

 

(2)センター南側「新オリーブ広場」のルール

他の利用者の安全や施設が壊れないよう、また、近隣の方々に迷惑にならないよう、次のルールを守って遊んでください。スポーツ広場ではないため、グループでの占用使用はできません。利用時間は、午前9時から概ね日没までです。ただし、小学生は午後5時まで、中学生は、午後7時(日没時間優先)までとします。

(1) 西側の反面(幼児・(親子)・高齢者が安全にふれあえる交流エリア)
☆サッカー、野球等のボール使用はできません。(幼児やその親子が柔らかいボールなどで遊ぶことはできます。)
☆昔遊び・なわとびなど幼児(親子)・高齢者の方が安全に交流できるエリアです。

(2) 東側の反面(ボールなどの軽運動(けいうんどう)エリア)
☆サッカーボールでできることは、リフティング・ドリブル・近い距離でのパスなどです。
壁やネットに向かっての蹴り込みやゲーム形式での使用はできません。
☆軟式野球ボール(硬式、準硬式などは禁止)でのキャッチボールなどは、他の利用者にあたる可能性がない場合に限りできます。
☆塀の外にボールが出る遊びはできません。
☆硬いバットやスパイク等の靴の使用はできません。

(3) その他、危険と判断する行為がある場合は、使用を禁止します。また、第三者に怪我等を
負わせた場合は、その損害を賠償しなければなりません。

このルールは、2019年5月27日(月曜日)より実施します。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎公園体験学習センター
〒253-0055 茅ヶ崎市中海岸三丁目3番9号
電話:0467-85-0942 ファクス:0467-85-0959
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る