現在の位置:  トップページ > くらし > 教育(くらし) > 小・中学校 > 学校施設と工事 > 小・中学校に防犯カメラを設置しました


ここから本文です。

小・中学校に防犯カメラを設置しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1034286  更新日  令和1年6月10日

 市では、学校における犯罪を抑止し、万が一犯罪が発生した場合の早期解決を目的に市立小・中学校に防犯カメラを設置しました。これまでより安全・安心な学習環境を目指します。

事業の背景

 学校は、多くの児童・生徒が一日の大半を過ごす場であることから、安全を確保し、安心して学業に専念できる環境が必要です。
 このため、学校のセキュリティ強化のため防犯カメラを設置し、犯罪の抑止などを図ることとしました。

概要

設置 32校(小学校19校、中学校13校)
   昇降口及び通用門
運用 令和元年6月から
 

茅ヶ崎市立小・中学校における防犯カメラの設置及び運用に関するガイドライン

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育総務部 教育施設課 施設整備担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る