ここから本文です。

第14回宇宙教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1005261  更新日  平成26年10月20日

第14回ちがさき宇宙教室「太陽系の惑星モビールを作ろう!」

平成24年2月26日(なぎさギャラリー)

惑星の大きさのちがいがわかるかな?

  2月26日(日曜日)、「第14回ちがさき宇宙教室」が神奈川県藤沢土木事務所汐見台庁舎「なぎさギャラリー」にて108名の参加で開催されました。

  講師には、宇宙教育リーダーの小林中(あたる)先生と鈴木圭子先生をお招きし、先生方のご指導のもと、惑星についての勉強をしたり、実際に惑星モビールの工作を行いました。
 教室の最後には、外に出て、惑星間の距離を体感したりもしました。
 子どもから大人まで、太陽や他の惑星と比べ、地球がとても小さいということに大変おどろいている様子でした。

  次回、「第15回ちがさき宇宙教室」は、平成24年5月に開催を予定しております。

 詳細が決定しましたら、茅ヶ崎市広報やホームページ等でご案内いたしますので、ぜひご参加ください。
 


みんな真剣に取り組んでいます

惑星どうしの距離を、実際の太陽系と同じ比率で体験

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る