ここから本文です。

第21回宇宙教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1005251  更新日  平成26年10月20日

第21回ちがさき宇宙教室 ~夜8時にライトダウン! 星を観ませんか?~

平成25年8月12日(月曜日)(県立茅ヶ崎里山公園)

阪本教授の話をみんな熱心に聞いています。

8月12日(月曜日)午後7時から、第21回ちがさき宇宙教室を県立茅ヶ崎里山公園で開催しました。
今回は、今年本教室に2回目の登場となるJAXA阪本教授にお越しいただき、伝統的七夕の時期に合わせ、阪本教授のお話と観望会を実施しました。
当日受付を行いましたが、455名の参加者数となり、参加された方々には、大変ご迷惑をおかけしました。
外では、雷が遠くの空に見えるような観望会には大変難しい天気の状況でしたが、曇間から、なんとか月のそばにスピカ(おとめ座の星のひとつ)が見えた方もいらっしゃいました。 この時期には、天気が良ければ、夜空に輝く七夕の星々や天の川、そしてペルセウス流星群を観ることができるそうです。みなさんもライトダウンをして美しい星空を楽しめる地域広めませんか。


星はみえるかな??

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る