ここから本文です。

公民館の四季2017

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1023590  更新日  令和1年7月13日

コスモスの植え替え

夏にひまわりが満開だった東花壇にコスモスを植え替えました。

マリーゴールドの苗

マリーゴールドの苗をプランターに植えました。
いっぱい花を咲かせてくれるかな?

花とグリーンのサポーターさん

これから冬から春にかけて咲く花を植えていきます。


パンジーとビオラの苗

パンジーとビオラの苗もずいぶん育ちました。

夕顔の写真

初めて見た夕顔の花は夕方にそっと咲いていました。
香りも上品で朝顔とは全く違う感じの花です。

ひまわりアップ

枝分かれする八重咲きのひまわりです。


ひまわり花壇

ひまわりがたくさん咲きました。
小ぶりの濃い黄色です。

ふうせんかずら

駐輪場側の東花壇にふうせんかずらが育ちました。
種に可愛い柄がついています。なんの形かな?

ゴーヤカーテン

南側の花壇のゴーヤカーテン。
今年は少し控えめなカーテンでした。


ひまわりの植え替え

公民館の裏でポットで大事に育てていたひまわり花とグリーンのサポーターの方が植え替えをしてくださいました

ひまわりの植え替え

3月に菜の花でいっぱいだった入口にひまわりを植えました。もうすぐ花が咲くかな?

ひまわりの植え替え

5月に種をまいたひまわり、ふうせんかずら、朝顔、夕顔を植え替えました。


公民館の四季6月あじさい

紫陽花もひと雨ごとに深い青色に、、。

公民館の四季6月の畑

公民館の西側に畑ができました! さつまいも、落花生、ズッキーニ、、たくさんできるかな?

公民館の四季6月

今年も利用者様が菊を植えてくださいました。秋が楽しみです♪


公民館の四季

今年はバラがアブラムシにも負けずきれいにたくさん咲きました♪

公民館の四季

公園のプランターも花いっぱい!

公民館の四季

きれいな花を咲かせていた植木も、、今はさやえんどうのような実をつけています。


公民館の四季

あじさいの花ももうすぐ咲くかな?

細川人形展

ロビーで「細川人形展」を開催中です。人形の展示と歴史は圧巻です。

細川人形展

31体の細川人形。どれも美しく細かいところまで表現されています。皆さん是非会いにきてください。


公民館の四季2017.4月

小和田公民館も新しい年度が始まりました。公民館の八重桜も満開になりました。これから一年、よろしくお願いします。

公民館の四季2017.4月

灯篭の横の桜も見頃です。葉っぱの緑も鮮やか、、、!

公民館の四季、4月桜

八重桜(別名:里桜、牡丹桜)


公民館の四季4月公園

おそうじ隊のプランターもしっかり根付いてグングン成長しています♪

公民館の四季4月

公民館の北側の公園も公民館の敷地です。つつじも満開になりました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

小和田公民館
〒253-0023 茅ヶ崎市美住町6番20号
電話:0467-85-8755 ファクス:0467-85-8788
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る