現在の位置:  トップページ > くらし > 教育(くらし) > 茅ヶ崎市立図書館 > おすすめブックリスト「はじめてのものがたり」の本を読んで、特製しおりをもらおう!


ここから本文です。

おすすめブックリスト「はじめてのものがたり」の本を読んで、特製しおりをもらおう!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1040787  更新日  令和2年10月13日

しおりの写真

ブックリスト「こどもむけ はじめてのものがたり」に載っている本を、3冊読んでくれた子に、図書館特製のしおりをプレゼントします。

図書館にある特別なスタンプを押して、自分だけのしおりを作りましょう!

 

対象

小さい子(4歳くらい)から小学生まで

(注)ブックリスト「はじめてのものがたり」に載っている本は、小学校低学年向けです。

 

期間

 2020年10月20日 (火曜日)から12月27日(日曜日) まで

場所

図書館本館、香川分館、ハマミーナ図書室

参加方法

1.ブックリスト「こどもむけ はじめてのものがたり」をもらいましょう!
図書館本館、香川分館、ハマミーナ図書室で配っています。
このページから印刷することもできます。

(注)A3の紙に印刷するのがおすすめです。切って折って、本の形にすることができます。

 

2.「こどもむけ はじめてのものがたり」に載っている本の中から、3冊好きな本をよみましょう。

(注)一人で読まず、大人に読んで聞かせてもらっても大丈夫です。

 

3.本を読み終わったら「こどもむけ はじめてのものがたり」に印(しるし)をつけましょう。
 

4.図書館本館、香川分館、ハマミーナ図書室のうち、どこか一か所の窓口に、
印をつけた「こどもむけ はじめてのものがたり」を持って行きましょう。
 

もれなく、図書館特製のしおりをプレゼントします!
その場で、図書館にある特別なスタンプ8個から、好きなスタンプを押して、自分だけのしおりにできます!

関連ページ

棚の写真

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立図書館
〒253-0053 茅ヶ崎市東海岸北一丁目4番55号
電話:0467-87-1001 ファクス:0467-85-8275
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る