小学生リーダー養成講座(宿泊)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1049174  更新日  令和4年8月2日

宿泊研修で目指せ!小学生リーダー

日時・場所
事前研修

日時 9月11日(日曜日)14時~16時

場所 青少年会館 2階ホール (茅ヶ崎市十間坂3-5-37)

注意 参加児童及び保護者参加必須の研修会です。

宿泊研修に参加するにあたって参加必須の研修会となりますが、

9月11日(日曜日)の日程が修学旅行と重なる6年生の方で、参加を希望される場合は

応募フォームの備考欄にその旨ご記入ください。人数に応じて別日で調整いたします。

宿泊研修

日時 10月1日(土曜日)10時~10月2日(日曜日)15時頃まで

場所 三浦YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ(神奈川県三浦市初声町和田3136)

集合解散 茅ヶ崎市役所 (注)大型バスで移動します。

募集概要
対象 茅ヶ崎市在住の小学生5.6年生
人数 20名(注)定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
内容

レクゲーム、野外炊事体験、キャンプファイヤー、カヌー体験 など

(注)天候等により、プログラムが一部変更になる場合があります。
費用

4,000円 (注)児童扶養手当受給世帯は減免となります。詳しくはお問い合わせください。

(9月11日の研修時に納付書をお渡しいたします。)

(注)新型コロナウイルスの感染状況により、開催自体を中止とする場合があります。

 参加費のお振込み後に中止となった場合は、全額返金させていただきます。

申し込み

ページ下部の専用フォームよりお申し込みください。

【申し込み期間】8月1日(月曜日)8時30分~8月19日(金曜日)17時

締め切り

8月19日(金曜日)17時まで

(注)8月26日(金曜日)に参加の可否をお知らせします。青少年課のメールアドレスを

受信できるよう、設定をお願いいたします。

青少年課メールアドレス:seishou@city.chigasaki.kanagawa.jp

承諾事項
参加にあたっては、次の事項について承諾のうえ、お申し込みください。

1.開催中、次の事項に該当すると青少年課が判断した場合は、お迎えに来ていただく場合があり
ます。
 (1)健康状態等により、参加継続が困難だと判断した場合。
 (2)職員や指導者の指示に従わず、自己及び他者に対して危険を生じさせると判断した場合。
 (3)地震などの災害が起こり、保護者の迎えが必要と判断した場合。

2.個人情報の取り扱いについて
 (1)本事業の実施に伴う連絡のほか、小学生リーダー養成講座やジュニアリーダー養成講座のお知らせに使用いたします。
 (2)事業中に市職員が記録のため写真や動画撮影を行います。後日市の広報紙やホームページ、市公式YouTube等に掲載させていただく場合があります。

3.新型コロナウイルス感染症対策について
 (1)過去10日間以内に発熱や風邪の症状で受診、服薬等をされた方、当日具合の悪い方は、参加をご遠慮くださいますようお願いします。
 (2)野外炊事等のプログラムについては、市教育委員会から発出している『新型コロナウイルス感染症対策と学校運営に関するガイドライン~学校における新しい生活様式の定着に向けて~』を参考に、感染対策を考慮して作成しています。
 (3)野外炊事では、他の参加者が触れた食材を口にすることが無いよう、調理工程を工夫して実施します。また、食事の際はお互いの距離を開け、黙食とします。
 (4)参加者の中で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、保健所などの聞き取りにご協力いただく場合があります。また、濃厚接触者に該当した場合、接触してから7日間を目安に自宅待機の要請が行われる可能性があります。

(注)新型コロナウイルスの感染状況により、開催自体を中止とする場合があります。参加費のお振込み後に中止となった場合は、全額返金させていただきます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム