現在の位置:  トップページ > くらし > 子育て > 子どもについての相談 > 茅ヶ崎市こどもセンター > 令和元年度第2回市民向け療育研修会(定員に達したためキャンセル待ちとなります)


ここから本文です。

令和元年度第2回市民向け療育研修会(定員に達したためキャンセル待ちとなります)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1035926  更新日  令和2年2月17日

イベントカテゴリ: 講座・講演  ジャンル:子育て・教育

発達障がいの人たちの体験世界

開催日
令和2年3月14日(土曜日) 14時から16時まで
会場

市役所
本庁舎4階会議室4・5

内容

発達障がいの人たちは、この世界をどのように見て、聞いて、感じているのでしょうか。「当たり前のことを求めているだけなのに、できないことがある」、「いくら言い聞かせても、何度言っても変わらない」など、一見すると「問題」と捉えられてしまう行動の背景には、様々な理由があります。彼ら・彼女らが体験している世界を、一緒にひも解いてみませんか。

講師

川並 かおる氏
(幸町クリニックなごみ 臨床心理士)

定員

80人(申込先着順)

託児

1歳6か月から小学生まで(10人程度・申込先着順・市内在住の方を優先)

主催

茅ヶ崎市こどもセンター

申込み締切

令和2年3月6日(金曜日)

申込み

(注)定員に達したため、キャンセル待ちとなります
電話またはファクス(参加者氏名、ふりがな、連絡先、講座名を記載)にてこどもセンターへお申し込みください。
なお、託児を希望される方は、電話でのお申し込みをお願いします。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市こどもセンター
〒253-0072 茅ヶ崎市今宿444番地2
電話:0467-84-0505 ファクス:0467-84-0506
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る