現在の位置:  トップページ > くらし > 子育て > 保育園 > 認可保育所等の対応について


ここから本文です。

認可保育所等の対応について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1039004  更新日  令和2年7月29日

登園自粛要請期間中の内定辞退の取り扱いについて

登園自粛要請期間である令和2年3月2日(月曜日)から6月30日(火曜日)までの間(3月から7月入所調整時)に内定を辞退された方につきましては、登園自粛をお願いしていた状況に鑑み、再申請時に保育所等入所利用調整基準にある「内定辞退をした場合-6」を付けない取り扱いといたします。

保育所等への登園自粛の終了について

これまで協力いただいておりました登園自粛につきましては、6月30日(火曜日)をもって終了することといたします。皆様には新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただき心より感謝申し上げます。

在園児童の保護者の皆様へのお願い

保育所等の関係者(園児・職員等)において、新型コロナウイルスへの感染が判明した場合、当該園はいったん臨時休園とする対応をいたします。

速やかに対応する必要があるため、園児及びその同居者が PCR検査を受診することが判明した場合、PCR検査の結果が判明した場合については、直ちにご利用いただいている施設へご連絡をお願いいたします。

過去の対応

市外認可保育所等を利用している保護者の皆様へ

在園している施設または施設等の所在市区町村が登園自粛の要請を行っている場合、保育料の日割り計算が適用されます。対象期間は茅ヶ崎市からの登園自粛要請期間である令和2年3月2日(月曜日)から6月30日(火曜日)までです(令和2年5月26日時点)。手続き方法については下記添付ファイル(4月14日付「登園自粛要請期間延長に伴う保育料の日割り計算等について(通知)」)をご確認ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 保育課 認定担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る