現在の位置:  トップページ > くらし > 子育て > 赤ちゃんができたら > 妊婦の方への布製マスクの配布


ここから本文です。

妊婦の方への布製マスクの配布

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1038878  更新日  令和2年8月11日

妊婦の方への布製マスクの配布について

厚生労働省の「妊婦の方々などに向けた新型コロナウイルス感染症対策」の一環として、ご妊娠中の方へ布製マスクの配布を一時中断していましたが、配布を再開させていただきます。

配布方法

窓口配布

令和2年7月13日以降に保健所および各支所・出張所で妊娠届出書を提出された方については窓口で布製マスクを2枚お渡しいたします。

 

(注)布製マスクの品質確認はしておりますが、ご使用の前に必ず洗濯等を行ってからご使用ください。

マスクの追加配布について

妊娠期間中に3枚目以降の布製マスクを必要とされる方につきましては、茅ヶ崎市保健所健康増進課の窓口または郵送での配布をいたします。ご希望の方は事前に健康増進課までご連絡ください。

(注)新たに妊娠された方への配布を優先しており、マスクの在庫に限りがありますので、ご連絡なしに窓口にお越しいただいた場合、マスクをお渡しできない場合がございます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 健康増進課 こども健康・予防接種担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3331 ファクス:0467-38-3332

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る