現在の位置:  トップページ > くらし > 国民健康保険のご案内 > 特定健康診査の受診等でギフト券がもらえるチャンスがあります。


ここから本文です。

特定健康診査の受診等でギフト券がもらえるチャンスがあります。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1034223  更新日  令和3年5月7日

茅ヶ崎市国民健康保険特定健康診査の受診率の向上を図り、被保険者の健康増進に資することを目的として、特定健康診査受診者等に対するギフト券の贈呈を行います。(協会けんぽなど他の健康保険に加入の方は対象とはなりません。)

 

対象者

1.茅ヶ崎市国民健康保険の加入者で、令和3年7月1日から9月30日までに特定健康診査を受診した方

抽選:200名 3,000円

2.40歳到達で新たに特定健康診査の対象者となり、上記1.を受診した方 全員 1,000円

(令和3年7月1日から9月30日までに特定健康診査を受診し、当該特定健康診査を受診した年度の末日において40歳の方)

3.令和3年度中に人間ドック等を受診し、令和4年3月31日までに結果データを市に提供した方

全員 1,000円

(要件:特定健康診査の受診対象者であり、特定健康診査を受診していない方、人間ドック等の受診日に茅ヶ崎市国民健康保険の資格があること。)

 

応募方法

1. 2. の方については、特定健康診査を受診していただくだけで自動的に対象者となりますので、応募は不要です。

3. の方については、市に人間ドック等を受診された結果データを提出していただく必要があります。応募に必要な検査項目については、下記をご確認ください。(検査項目の確認については保険年金課までお問い合わせください。)

(申請に必要なもの)

(1)特定健康診査受診券(原本)または国民健康保険証

(2)健診結果

(3)特定健康診査票(左部分の赤枠内を記入したもの)

抽選、発送について

  1. の方は、令和4年1月末までに受診機関からの結果通知があった方の中から抽選を行い、当選された方にはご自宅あてにギフト券を郵送します。当選者の発表、公表はいたしません。(令和4年2月抽選予定)
  2. の方は、1の方の中から対象者を抽出し、ご自宅あてにギフト券を郵送します。(令和4年2月予定)
  3. の方は、人間ドック等の受診結果データについては、随時受付を予定しております。ギフト券の発送は後日となります。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 保険年金課 給付担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1197
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る