令和5年3月20日発表 電子申請システムにクレジットカード決済を導入
茅ヶ崎市記者発表資料
市は、3月22日(水曜日)から、市の電子申請システムにクレジットカード決済機能を導入します。これにより、スマートフォンやパソコン等から申請した住民票や税証明等を、来庁せずに郵送で受け取ることができます。
クレジットカード決済機能の導入により、電子申請システムの手続き向上を図るとともに、非対面型の行政サービスを推進します。今後、対象手続きを拡大予定です。
注)詳細は別紙記者発表資料参照
問い合わせ
企画部行政改革推進室室長 永倉 政宏 電話0467(82)1111 内線2538
企画部デジタル推進課課長 伊東 仁弘 電話0467(82)1111 内線2719
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