令和4年3月25日発表 4月以降に市へ提出する請求書・入札書等への押印が省略可能

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ページ番号 C1047273  更新日  令和4年3月25日

茅ヶ崎市記者発表資料

 コロナ禍における安全・安心の確保、申請負担の軽減、事務の簡素化と効率化を目的とした「押印の見直し」の取り組みにより、これまで押印を求めていた手続き2,869件のうち、2021年6月までに2,444件を廃止してきたところですが、この度さらに119件を廃止するとともに、市へ提出する請求書及び入札書等への押印を省略可能としました。これにより、全体で約9割となる2,563件の行政手続きの押印を廃止したこととなります。
 今後、国や県の法令等の改正により新たに押印の見直しが行われた場合は、適時適切に見直しを行うとともに、引き続き、各種行政手続きのオンライン化を進めます。

注)詳細は別紙記者発表資料参照

問い合わせ

企画部行政改革推進室 室長 三浦 克之 電話0467(82)1111 内線2538
財務部契約検査課 課長 石井 智裕 電話0467(82)1111 内線2569
会計課 課長 木村 英知 電話0467(82)1111 内線2210

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このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
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