現在の位置:  トップページ > くらし > 健康・衛生・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス関連事業 > 新型コロナウイルス感染症の影響による施設の開館について


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の影響による施設の開館について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1038144  更新日  令和3年7月21日

まん延防止等重点措置の実施に伴う公の施設の対応について

本市は7月22日から、神奈川県のまん延防止等重点措置の措置区域に指定されたため、公の施設の開館について、措置実施期間中(8月22日まで)は以下のとおり対応することといたします。

  •  本市の公の施設については、原則として20時までの使用とし、20時以前の利用についても、使用の自粛を促すこととします。
  •  措置実施期間を使用日とする施設予約について、20時以降の新規受付は停止します。
  •  措置実施期間終了後の対応については、県の取り組みや感染状況等を踏まえ改めてお知らせします。
施設の使用については、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、「3つの密を避ける」「施設における感染防止策」「利用者への注意喚起」などの取り組みを実施し、一部の施設においては、利用人数や利用時間等に制限を設けて運営しております。施設を利用する方にはご不便をお掛けしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

公共施設の休館状況について

公共施設予約システムでの予約について

公共施設予約システムでの施設予約について、20時以降を含む時間枠について予約することが可能ですが、使用時間は20時までとなります。予約される際は、その旨ご理解いただいた上で予約ください。また、使用料金の減額等は原則として行いません。

使用の取り消しについて

措置実施期間を使用日とする使用予約を取り消した場合、既納の利用料金は全額還付いたします。手続きなど、詳細は各施設にお問い合わせください。

(注)措置実施期間後を利用日とする使用予約の取り消しについては通常の対応とします

施設リンク先一覧

福祉(子育て)施設

高齢者施設

スポーツ施設

文化・教育施設

公園等施設

市民活動・地域集会施設(コミュニティセンター)

その他

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る