インターネット公有財産売却について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1044933  更新日  令和4年4月1日

インターネット公有財産売却

市では、不要になった物品等を売却するため、紀尾井町戦略研究所株式会社が提供するインターネット公有財産売却システム(KSI官公庁オークション)を利用して、市有財産の一般競争入札を実施します。

売却までの流れについて

手続きに入る前に誓約書、本市インターネット公有財産売却ガイドライン、各売却物件の一般競争入札(インターネット公有財産売却)説明書、入札公告、KSI官公庁オークションの物件詳細情報を必ずお読みください。

売却までの流れ

流れ

内容

(1)KSI官公庁オークション

ユーザーIDを取得

 KSI官公庁オークションへアクセスし、オークションに参加するためのユーザー登録を行い、IDを取得してください。

(注)法人が入札に参加する場合は、法人代表者名でユーザー登録及びIDを取得してください。

(2)仮申し込み

 入札をするには、入札参加申し込み期間中に、KSI官公庁オークション上で入札参加者情報を入力し、参加仮申し込みを行ってください。(各物件ページの【参加申し込み】から仮申し込みを行ってください。)

 代理人による入札参加申し込みも可能です。その場合は、入札参加者情報ほかに委任者情報の入力をお願いします。

(注)KSI官公庁オークション上の申し込みは仮申し込みとなり、仮申し込みだけではオークションに参加できません。(4)の本申し込みが必要です。

(3)入札保証金の納付

 参加申し込みの際に、売却物件ごとに定めた入札保証金を納付してください。

 保証金の金額は予定価格(最低制限価格)の100分の10以上の金額を定めます。

(注)入札保証金の金額は、物件ごとに異なりますのでご注意ください。

(注)入札保証金の支払い方法は、クレジットカードによる納付のみとなります。

(4)本申し込み

 (2)にて仮申し込みを行った後、茅ヶ崎市に下記の書類を郵送(簡易書留)または直接持参により本申し込みを行ってください。

 本申し込みは、参加申し込み期間までに必ず行ってください。(郵送による提出の場合は、提出期限日の消印まで有効)

〇一般競争入札(インターネット公有財産売却)参加申込書

〇茅ヶ崎市暴力団排除条例に関する誓約書

〇印鑑証明書(発行日から3ヵ月以内のもの、写し可)

(注)代理人による入札を行う場合は、上記書類に加えて委任状の提出が必要です。

 

 提出書類に不備がないことを確認し、本申し込み登録が完了しましたら、KSI官公庁オークションを通じて、入札参加資格がある旨を電子メールにてご連絡します。

(5)入札  入札期間中にKSI官公庁オークション上で金額を入力し、入札を行ってください。
(6)落札  茅ヶ崎市から落札された方へ落札者決定のメールをお送りします。また後日契約書類を送付いたします。
(7)契約締結  茅ヶ崎市からお送りする契約書類に記名押印し、ご返送ください。
(8)支払い

 茅ヶ崎市が指定する銀行口座へ売買代金の納付をお願いします。納付方法や金額は別途ご連絡します。

(9)お問い合わせ(申込先)

 神奈川県茅ヶ崎市財務部資産経営課

 〒253-8686

 住所:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号

 電話番号:0467-82-1111 内線2572

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財務部 資産経営課 資産経営担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム