現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > 感染拡大防止に伴うごみ収集時のお願い!


ここから本文です。

感染拡大防止に伴うごみ収集時のお願い!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1044549  更新日  令和3年8月27日

ごみと資源物の適切な排出のお願い!

確実にネット等で覆うなどして、お出しください!

ごみ収集作業員の新型コロナウイルス等の感染を防止し、滞りないごみ収集を継続するためには、ごみと資源物を排出する市民の皆様の御協力が必要不可欠です。

そこで皆様へお願いがあります!

集積場所でごみや資源物を排出する際、確実にネット等で覆うなどして、お出しください。

カラス等の被害でごみが荒らされると、市民やごみ収集作業員が直接手でごみを処理することになります。散乱物を直接手で触れると感染リスクが高まります。

カラスを寄せ付けない綺麗な街を共に守っていきましょう!!

今一度、皆様の御協力をお願いいたします。

集積場所の荒らされた現場

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境事業センター 業務担当
〒253-0071 茅ヶ崎市萩園1085
電話:0467-57-0200 ファクス:0467-86-6833
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る