現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > 夏の省エネコンテストを開催します


ここから本文です。

夏の省エネコンテストを開催します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1043950  更新日  令和3年7月8日

 茅ヶ崎市は、令和3年4月1日に寒川町と共同でゼロカーボンシティを目指す趣旨を含んだ「気候非常事態宣言」を行いました。2050年までに二酸化炭素排出量実質ゼロを目指すためには、私たち一人ひとりが今の生活を見直し、できることから少しずつ変えていくことが大切です。

 省エネの「省」は、“無駄を「省く」”という意味と、“今の生活を「省みる」”という2つの意味があると言われています。「夏の省エネコンテスト」をきっかけに、今の生活を見直し、できることから省エネ行動に転換していきませんか?

 前年の7月~9月と比べて2か月以上、電気使用量を削減できた方にはエコグッズをプレゼントします!

 皆さまのご参加、心よりお待ちしています。

夏の省エネを開始します。

省エネコンテストについて

1 省エネコンテストの内容
 1年の中で、電気使用量が増加する「夏」の省エネとして、7月~9月にかけ前年同時期と電気使用量の削減を目指します。

2 取組期間
 令和3年7月~令和3年9月

3 参加方法
 参加方法は次の2つの方法があります。
 (1) ちがさきエコネットからエコファミリーに登録し、環境家計簿に取組期間(7月~9月)と前年同時期(7月~9月)の電気使用量を入力すると自動でエントリーされます。
 (2) 申請書をダウンロードいただき、電気使用量等の必要事項を記入し、環境政策課へ提出してください。

4 報告締切
 令和3年10月29日(日曜日)まで

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 温暖化対策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る