現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 令和2年2月日めくり茅ヶ崎 > 2月5日 松林公民館に赤鬼出現!!鬼退治・豆まきイベントを開催しました


ここから本文です。

2月5日 松林公民館に赤鬼出現!!鬼退治・豆まきイベントを開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1037982  更新日  令和2年2月10日

最新の日めくり茅ヶ崎

掲載日
令和2年2月10日(月曜日)
取材場所
松林公民館
  • 前へ
  • 次へ

 みなさん、1年の「福」をよびこむ「豆まき」はお済でしょうか?
 2月3日の節分に遅れること2日、松林公民館で活動している子育てサークル「共育の会つくし」のもとに怖い赤鬼が登場。お母さんと乳幼児など約20人が鬼退治・豆まきを楽しみました。
 会場の保育室に職員が扮した赤鬼が突然登場すると、驚いて保護者に抱きつく子や不思議そうにじっと鬼を見つめる子など大騒ぎに・・・。
 その後、一斉に「鬼は~そと、福は~うち」の掛け声とともに、まめに見立てて小さく丸めた新聞紙を赤鬼に向かって思いっきり元気よく投げつけ、鬼を部屋からおいだしました。

 松林公民館では、こうしたドキドキ・ワクワクするイベントを開催しています。お近くにお越しの際は、ぜひ、公民館へ遊びにきてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る