現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 令和2年1月日めくり茅ヶ崎 > 1月31日 茅ヶ崎情報に特化したフリーマガジン「Cheeega(チーガ)」を小学生がPR


ここから本文です。

1月31日 茅ヶ崎情報に特化したフリーマガジン「Cheeega(チーガ)」を小学生がPR

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1038018  更新日  令和2年2月12日

最新の日めくり茅ヶ崎

掲載日
令和2年2月12日(水曜日)
取材場所
茅ヶ崎駅周辺
  • 前へ
  • 次へ

 茅ヶ崎の情報に特化したフリーマガジン「Cheeega(チーガ)」第2 号が発行され、1月31日に梅田小学校6年生の子どもたちも参加して茅ヶ崎駅前での手配りが行われました。

 同校では授業の一環でフリーペーパー作りに取り組んでおり、「Cheeega(チーガ)」の小嶋編集長を講師に特別授業でフリーペーパーの仕組や取材の仕方を学んできました。そして今度はそのお礼にと子どもたちが「Cheeega(チーガ)」のPR協力を提案し、今回の手配りに至ったそうです。

 寒空の下一生懸命「Cheeega(チーガ)」をPRした子どもたちからは、「元気に話しかけると興味を示してくれる」、「もらってくれるとうれしい」といった意見が出ていました。

 「Cheeega(チーガ)」は隔月1 日の発行で、発行日には駅周辺で手配りされるほか、ラスカ茅ヶ崎や茅ケ崎市観光案内所、市役所、美術館、市民文化会館などに配架されています。
 また、公式WEB サイト「Cheeega.com」にも情報が掲載されているので、紙面とWEB 両方で楽しめる内容になっています。

 第2号の特集はこの時期にぴったりな「茅ケ崎のラーメン屋案内」。「Cheeega(チーガ)」片手に身も心も温まってみてはいかがでしょうか。

(注)「情報誌Cheeega(チーガ)発行事業」は、茅ヶ崎市商店街にぎわい創出事業の令和元年度認定事業です。茅ヶ崎市商店街にぎわい創出事業は商業の振興を図るために商店街や事業者団体が実施する戦略的販売促進事業、空き店舗活用事業、コミュニティビジネスに対しての補助制度です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る