現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成30年8月日めくり茅ヶ崎 > 8月25日 「ちがさき未来会議」第3回が開催されました。


ここから本文です。

8月25日 「ちがさき未来会議」第3回が開催されました。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1031485  更新日  平成30年8月29日

掲載日
平成30年8月28日(火曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

8 月25 日、市役所で次のちがさきを考えるワークショップ「ちがさき未来会議」の第3回が開催されました。
この会議は、公募の市民と職員がグループを作って未来の都市像について話し合うものです。第3 回ともあって、みなさん、すっかり打ち解けあって、これまで以上に活気あふれる会議となりました。
今回の目標は、これまでのワークショップを振り返り、自分たちの理想とする茅ヶ崎の姿をショートストーリで描くこと。ちがさきの財産・魅力を踏まえながら、75 歳となった自分を描いてみたり、仮想家族の1 日の過ごし方を描いてみたり、ちがさきでの暮らしを思い思いに描いていました。どのちがさきも素敵な一面を見せています。
次回はいよいよ最後の回となります。今回描いた理想のちがさきを実現するため、どのような課題があり、どう解決していくかを考えます。まだまだ暑い日が続きますが、みなさん、最後までお付き合いくださいますよう、どうぞお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る