現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成30年8月日めくり茅ヶ崎 > 8月8日 松林公民館でかわいいおべんとう作りと卓球サークル体験を行いました。


ここから本文です。

8月8日 松林公民館でかわいいおべんとう作りと卓球サークル体験を行いました。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1031249  更新日  平成30年8月10日

掲載日
平成30年8月10日(金曜日)
取材場所
松林公民館
  • 前へ
  • 次へ

みなさんこんにちは!
本日の「日めくり茅ヶ崎」は茅ヶ崎市立松林公民館で8月7日から就業体験(インターンシップ)を行っている横浜国立大学経済学部経済学科3年の寺崎陽(てらさきひなた)がお届けします。
8月8日(水曜日)、松林公民館では未就園児とその保護所を対象とした「ぴよぴよアトリエ」と小学生対象の卓球サークル体験を実施しました。
当日は台風が接近する悪天候にもかかわらず10組強の参加があり、毛糸や粘土を使いお子さんとお母さんで一緒にお弁当作りを行っていました。
お母さんと一緒に集中して作り続ける子も、嬉しくて走りまわる子も最後にはみんなお弁当を完成させることができました。
また、卓球サークル体験ではサークルの皆さんによる子どもたちへの指導の後、大人子ども一緒になっての練習を行いました。
子どもたちは休憩中も熱心に練習をするなど卓球の魅力を深く知ることができた様子でした。
松林公民館ではそのほかにも様々なイベントを開催しています。何か気になる、詳細を知りたいイベントがございましたらご気軽にお聞きください。
私の研修期間もあともう少し、体調に注意して残りの日にちも頑張っていきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る