現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成30年8月日めくり茅ヶ崎 > 8月5日6日 「レッツトライボランティア」を開催しました。


ここから本文です。

8月5日6日 「レッツトライボランティア」を開催しました。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1031239  更新日  平成30年8月10日

掲載日
平成30年8月10日(金曜日)
取材場所
リフシア香川 
  • 前へ
  • 次へ

「レッツトライボランティア」は市民の皆様からの提案事業ということで「子ども地域体験」として平成22年度から実施しており、今年は20名の小中学生が参加しています。
子どもたちに福祉を学んでもらい、その理解を体験的に深めようと、年2回、福祉施設の訪問を行っています。
「何をしたら喜ばれるか」「何をして一緒に遊ぶのか」などを考え、話し合い、決め、練習することをとおして、子どもたちの企画力や実践力を伸ばしたい…。この思いをもとに1年をとおして、事業を実施しています。
8月5日(日曜日)に、リフシア香川さんに訪問し、たくさん練習した歌や踊りなどを披露しました。練習ではうまく出来なかったところもあり心配していましたが、本番当日は、大変上手に出来ていました。本番に強い子どもたちでした。
また、5日から6日にかけて香川公民館に宿泊し、防災についての勉強や、ゲームをして交流を図りました。
子どもたちは、夜遅くまでおしゃべり。そして翌朝は4時頃から起きだして・・・終始ハイテンションでした。
子どもたち、大人実行委員のみなさん全員が笑顔満載の2日間でした。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る