現在の位置:  トップページ > くらし > 生涯学習 > 講座・イベント情報(生涯学習) > 子育て世代のための生涯学習交流サロン


ここから本文です。

子育て世代のための生涯学習交流サロン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1005590  更新日  令和1年11月15日

子育て世代のための生涯学習交流サロン ツムグちがさき

お正月飾り

子育て世代のための生涯学習交流サロンは、お子さんと一緒に参加できる企画が盛り沢山です。

毎月1回程度のサロンを通じて、参加される親子が他の子育て中の親子と交流し仲間づくりをすることに加え、

多世代交流及び地域との関係構築の支援となることを目的として実施しています。

参加者の中には、交流サロンをきっかけに自分の特技を活かして講師として地域で活躍したり、地域活動に参加するようになった方もいます。

是非、お気軽にお子さんと一緒に新しい1歩を踏み出してみませんか。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

開催日時、内容、場所、講師(協力)、参加費、持ち物

サロンスケジュール(予定)毎月1回程度。未定部分につきましては、詳細が決まり次第、更新いたします。

開催日時

内容

場所

対象

講師(協力)

参加費

 

令和元年11月21日

(木曜日)

10時~12時

「身体に優しいアロマスプレー作り」

アロマの抗ウイルス作用や免疫強化作用について学ぶ。

ハマミーナまなび

プラザ

会議室

一般(子連れ歓迎)

25名

齊藤 寛恵さん

(AEAJアロマテラピーアドバイザー)

700円

令和元年12月20日(金曜日)

10時~12時

「ペーパークラフトで作るお正月飾り」

ペーパークラフトでカラフルでおしゃれなお正月飾りを作る。託児あり(子1人につき200円)。

市民ギャラリー

5階創作室

12歳までの子を

持つ家族20名

沼田 純子さん

(まなびの市民講師)

800円

令和2年1月28日(火曜日)

10時~12時

「足について学ぼう!」

足の姿勢への影響、靴選びや靴の正しい履き方について、自分や子どもの足を観察して学ぶ。

ハマミーナまなびプラザ会議室

足に関心のある方15名

(子連れ歓迎)

久田 奈奈さん

(まなびの市民講師、フットケアスペシャリスト)

500円

(1家族)

令和2年2月5日(水曜日)

10時~13時

子どもの舌を育てる「愛情食育講座~お味噌汁とおむすび」出汁を学び、味わう。お味噌汁おむすびランチ付き。

ハマミーナまなびプラザ調理室 20組 加藤イセ子さん(まなびの市民講師)

800円

(1家族)

令和2年3月 未定 未定 未定 未定 未定

子育て交流サロン参加申込みについて

参加申し込み方法

tsumugu QR

上記QRコードを読み取っていただくか、メールの件名に「ツムグちがさき参加希望」、本文に講座名、参加保護者とお子さんのお名前(ふりがな)・お子さんの生年月日、メールアドレス、電話番号を記入し、mom4chigasaki@gmail.com

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 文化生涯学習課 生涯学習担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る