現在の位置:  トップページ > 文化・歴史 > 茅ヶ崎市文化資料館 > 文化資料館通信 > 文化資料館通信 2016 > 2016年7月7日 第8回「ちがさきの石仏と社寺を訪ねる」の現地探訪を実施しました


ここから本文です。

2016年7月7日 第8回「ちがさきの石仏と社寺を訪ねる」の現地探訪を実施しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1019072  更新日  平成28年7月11日

第8回「ちがさきの石仏と社寺を訪ねる」の現地探訪を行いました。

前週の6月30日に行われた事前説明会に引き続き、多くの市民の方にご参加いただきました。

市民ボランティアの「文化資料館と活動する会(民俗行事部会)」の会員の皆様に説明を担当していただきながら、今回の探訪地である茅ヶ崎地区の社寺と石仏を巡りました。

茅ヶ崎駅周辺の今昔についてや、駅近くの喧騒の中に佇む社寺、社寺の中に今なお残されている石仏を参加者の皆様にご紹介することができました。

次回につきましては、予定が決まりましたら、市広報紙、当ホームページにてお知らせいたします。

茅ヶ崎駅北口にて
茅ヶ崎駅北口にて、茅ヶ崎駅周辺の今昔に思いを馳せながら探訪スタートです。

厳島神社にて
厳島神社にての説明の様子です。

円蔵寺の様子
円蔵寺にて弘法大師像などを鑑賞しています。

神明宮にての様子
神明宮にての説明の様子です。

第六天神社での様子
第六天神社にて庚申塔などを説明しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化資料館
〒253-0055 茅ヶ崎市中海岸二丁目2番18号
電話:0467-85-1733 ファクス:0467-85-1733
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る