現在の位置:  トップページ > 文化・歴史 > 茅ヶ崎市文化資料館 > 文化資料館通信 > 文化資料館通信 2015 > 2015年11月19日 石仏調査を実施しました


ここから本文です。

2015年11月19日 石仏調査を実施しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1015685  更新日  平成27年11月25日

文化資料館では、民俗資料整理に協力して頂いている市民ボランティアの方々と、市内の石仏調査を行っています。

この一連の調査の結果を『ちがさきの石仏』と題して刊行することを目的としています。

今回は、松林の長福寺の境内にある石仏の調査を行いました。

調査では、石造物の所在を確認して、採寸や写真撮影などを行いました。また、刻銘されている文字を確認しながら、皆さんで熱く談義を交わしたりと有意義な時間をすごしました。

調査活動にご興味のある方は、文化資料館(0467-85-1733)まで、是非ご連絡ください。

長福寺の境内の様子

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る