現在の位置:  トップページ > 文化・歴史 > 茅ヶ崎市文化資料館 > 文化資料館通信 > 文化資料館通信 2015 > 2015年6月11日 「ちがさきの石仏と社寺を訪ねる」現地探訪を実施しました


ここから本文です。

2015年6月11日 「ちがさきの石仏と社寺を訪ねる」現地探訪を実施しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1013674  更新日  平成27年6月12日

「ちがさきの石仏と社寺を訪ねる」の現地探訪を行いました。

前週の6月4日に行われた事前説明会に引き続き、多くの市民の方にご参加いただきました。

市民ボランティアの「文化資料館と活動する会(民俗行事部会)」の会員の皆様と当館学芸員による説明を行いながら、今回の探訪地である今宿・浜之郷地区に今もなお残されている石仏を訪ねて巡りました。

また、今宿の信隆寺と上国寺においては、本堂に上がり市指定重要文化財である日蓮上人木造を拝観しました。

ご協力いただきました探訪先の関係者の皆様に御礼申し上げます。

次回は秋頃の開催予定となっております。決まり次第、広報誌または当ホームページにてお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。

信隆寺にて
信隆寺の歴代上人の供養塔を案内しています

鶴嶺参道の弁慶塚
鶴嶺参道の弁慶塚にて

鶴嶺参道の石仏前
鶴嶺参道の道祖神や朝恵上人の顕彰碑を案内しています

龍前院にて
龍前院の境内を案内しています

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る