現在の位置:  トップページ > 文化・歴史 > 茅ヶ崎市文化資料館 > 文化資料館通信 > 文化資料館通信 2015 > 2015年6月6日 市外自然観察会「初夏の葉山の博物館と海岸を訪ねる」を実施


ここから本文です。

2015年6月6日 市外自然観察会「初夏の葉山の博物館と海岸を訪ねる」を実施

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1013623  更新日  平成31年3月22日

市外自然観察会「初夏の葉山の博物館と海岸を訪ねる」を実施いたしました。

多くの市民の方にご参加いただき、市民ボランティアである「文化資料館と活動する会(自然部会)」のご協力のもと実施しました。

今回の観察会は、葉山しおさい博物館の倉持卓司学芸員にご案内いただきました。

倉持学芸員にご案内いただきながら、午前中は葉山しおさい博物館の見学、午後は葉山しおさい公園の海側に広がる一色海岸を散策し、海岸の砂浜・磯の自然を観察しました。

参加していただいたみなさま、ご案内いただきました葉山しおさい博物館の倉持卓司学芸員、開催協力いただきました「文化資料館と活動する会(自然部会)」のみなさま、ありがとうございました。

葉山しおさい博物館入口
葉山しおさい博物館

展示1
午前中は倉持学芸員のご案内の元、館内を観覧しました。

展示2

展示3

海岸1
午後も引き続き倉持学芸員にご案内頂き、一色海岸の砂浜・磯の自然観察を行いました。

海岸2

ヨロイイソギンチャク写真
ヨロイイソギンチャク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化資料館
〒253-0055 茅ヶ崎市中海岸二丁目2番18号
電話:0467-85-1733 ファクス:0467-85-1733
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る