現在の位置:  トップページ > 文化・歴史 > 茅ヶ崎市文化資料館 > 文化資料館通信 > 文化資料館通信 2015 > 2015年2月12日 柳島小学校にて出前授業を行いました


ここから本文です。

2015年2月12日 柳島小学校にて出前授業を行いました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1011912  更新日  平成27年2月26日

柳島小学校3年生の社会科の授業の一環で、「昔のくらし」に関する出前授業を行いました。

昔のくらしや道具についての説明の後、児童たちに直接資料に触れてもらいました。

 

文化資料館では、ご要望に応じて学芸員による出前授業を行っております。

文化資料館で収蔵している資料や画像を用いて、「昔のくらし」といった地域の歴史や茅ヶ崎の自然についての授業を行うことができます。

ご希望の際は、文化資料館(0467-85-1733)までご連絡ください。

教室の様子

資料に触ってもらいました

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る