現在の位置:  トップページ > ちがさき子育て応援サイトLei Aloha > 保育園・幼稚園 > 幼稚園類似施設に通園する方の保育料の助成について


ここから本文です。

幼稚園類似施設に通園する方の保育料の助成について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1036223  更新日  令和2年6月5日

保育認定状況により補助内容が変わります

ご確認お願いします。

幼児教育・保育の無償化の制度では、認可外保育施設(幼稚園類似施設)を利用する場合には、保育認定の状況により、補助の内容が異なります。
保育認定をご確認いただき、補助の内容を確認してください。

保育認定がある場合

幼稚園類似施設に通われていて、保護者の方が就労等により、保育認定が受けられる場合は幼児教育・保育の無償化の制度の対象となります。
保育認定の書類については、通園先にお問い合わせいただくか、直接市ホームページよりダウンロードして、市子育て支援課窓口までご提出をお願いします。

保育認定がない場合

保育認定が受けられない場合は、幼児教育・保育の無償化の制度の対象外となりますが、世帯の所得状況に応じて入園料・保育料の一部補助を市独自で実施します。手続等の詳細については、通園先を通してお知らせいたします。
(注)令和4年度まで(令和5年3月まで)の時限的な補助制度となりますので、令和5年度以降(令和5年4月以降)の補助はありません。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 子育て支援課 子育て推進担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る