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書類の再交付

ページ番号 C1003825  更新日  平成28年2月26日

再交付について

「標識交付証明書」・「廃車申告受付書」は市役所収納課の窓口で再交付します。
印鑑、及び身分証明書(免許等)をお持ちください。
第三者が手続きする場合は、委任状が必要です。

  • 「標識交付証明書」は、ナンバープレートを交付する際にお渡しする書類で、バイクの所有者の住所、氏名やメーカー名、車台番号、ナンバープレートの番号が記載されています。
    バイクの譲渡や自賠責保険の加入の手続きに必要となります。
  • 「廃車申告受付書」は、廃車を行った際にお渡しする書類で、バイクの所有者の住所、氏名やメーカー名、車台番号、ナンバープレートの番号が記載されています。
    バイクの譲渡や自賠責保険の解約・変更の手続きに必要となります。

郵送による書類の再交付について

「軽自動車税申告書兼標識交付申請書」もしくは「軽自動車税申告書兼標識返納書」の再交付に必要なもの

下記のものを収納課総務担当までお送りください。

  • 申請書
  • 返信用封筒(返信先を記入の上、返信用切手を貼ってください。)
  • 本人確認ができるもののコピー(運転免許証、保険証、パスポートなど)
  • 委任状(申請者が本人でない場合)





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このページに関するお問い合わせ

財務部 収納課 総務担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1164
お問い合わせ専用フォーム



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