現在の位置:  トップページ > くらし > 戸籍・住所・印鑑登録等 > 茅ヶ崎市斎場 > ご利用にあたってのお願い


ここから本文です。

ご利用にあたってのお願い

ページ番号 C1003213  更新日  平成26年10月20日

火葬室

  1. 納棺の際、遺骨の損傷や火葬炉の故障原因となる副葬品は入れないでください。
    (例:カーボン製品、書籍、金属、ガラス、プラスチック、水分の多い果物 など)
  2. ご遺体にペースメーカーが装着されている場合は、事前に担当職員にご連絡ください。

待合室

  1. 持ち込み品、ごみなどは、すべて持ち帰ってください。
  2. 飲食ができるのは、待合室のみです。

式場

  1. 式場については、祭壇や葬祭用具などはありません。場所だけの提供となります。式を執り行うにあたっては、葬祭業者とよくご相談ください。
  2. 花輪、水車については、設置することができません。
  3. 生花等の手配は、斎場ではいたしませんので葬祭業者とよくご相談ください。
  4. 式場内でのろうそく、線香の使用は、防火管理上、原則として21時までです。

その他

  1. 喫煙ができるのは、所定の場所のみです。
  2. 職員への心づけは、一切行わないでください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市斎場
〒253-0008 茅ヶ崎市芹沢1700番地
電話:0467-53-1505 ファクス:0467-53-3433
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る