現在の位置:  トップページ > くらし > 戸籍・住所・印鑑登録等 > 印鑑登録関係 > 登録を受けている印鑑や印鑑登録証を紛失したとき


ここから本文です。

登録を受けている印鑑や印鑑登録証を紛失したとき

ページ番号 C1003200  更新日  平成29年1月4日

次のような場合は、印鑑登録の廃止申請または登録証亡失届が必要になります。

  1. 登録を受けている印鑑や印鑑登録証を紛失したとき
  2. 登録を受けている印鑑を改印するとき
  3. 印鑑登録が不要になったとき

 このほかにも手続が必要になる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

印鑑登録の廃止申請または登録証亡失届の手続ができる場所・時間

場所

  • 市役所市民課
  • 小出支所
  • 辻堂駅前出張所
  • 香川駅前出張所
  • ハマミーナ出張所

時間

月曜日から金曜日(祝日・12月29日から1月3日は除く)8時30分から17時まで
毎月第2・第4土曜日8時30分から12時まで(市役所市民課のみ)

印鑑登録の廃止申請または登録証亡失届の手続方法

廃止申請または登録証亡失届の手続ができる窓口に

  1. 印鑑(スタンプ式不可)
  2. 本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
    以上2点をお持ちください。

(注)代理人が来庁される場合は

  1. 代理人選任届(登録を受けている本人が自署で記入)
  2. 代理人の印鑑
  3. 代理人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
    以上3点をお持ちください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課 戸籍住民担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-5682
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る