スポーツ関係団体

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1006322  更新日  令和5年12月4日

茅ヶ崎市体育協会の情報

 現在は、28種目協会と茅ヶ崎地区中学校体育連盟・茅ヶ崎市スポーツ少年団の2団体が加わり、全30団体で構成されています。
 市主催スポーツ事業の受託・協力、年間功労者・成績優秀者の表彰などを行う「スポーツ人のつどい」を開催しています。
 また、各種大会・指導者講習会・初心者教室などの活動が、年間を通して行われています。

茅ヶ崎市レクリエーション協会の情報

 現在は、9団体(9種目)により構成され、競技性のみではなく、気軽に楽しくスポーツ・レクリエーション活動に取り組んでいます。市主催スポーツ事業の受託・協力、各種事業など年間を通し開催しています。

茅ヶ崎市婦人軽スポーツ連盟の情報

 現在は、全員女性で構成された3団体(3種目)が、市主催スポーツ事業の受託・協力、各種事業など年間を通し開催しています。

茅ヶ崎市スポーツ少年団の情報

 現在は、27団体(8種目)が市内学校体育施設・市体育館等を利用し、年間を通して活動しています。
 指導者・団員は登録制となっており、市主催スポーツ事業の受託・協力、全団合同の体力テスト・駅伝マラソン大会・父母と指導者のつどい・指導者講習会などを実施しています。

茅ヶ崎市スポーツ推進委員協議会の情報

 スポーツ推進委員としての活動の活発化図り、推進委員としての資質の向上とスポーツの振興に寄与することを目的として設立された団体です。
 市内13地区から選出されたスポーツ推進委員で運営されており、各地域の体育振興や市の各種行事に協力をいただいています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ推進課 推進担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7149 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム